So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

試してみました☆ [家ごはん]

おいしっくす

という

感動食品専門スーパーの宅配サービスを

試してみました^^

CIMG0913.JPG

 

おためし¥980でした

*オーガニック小松菜  *岩国れんこん  *北海道じゃがいも  奈良まいたけ  *蜜とまと

*納豆大粒  *柿  *桃ジュース  *濃厚たまご  *館ヶ森高原豚肉

入ってました。

頂きもの の タジン鍋で ジャガイモを調理してみました

CIMG0918.JPG
初めて 使用しました タジン いいわぁ~ これ!
ほっこり ジャガイモ でした
トマト 甘かった かつて 食べたこと無い 甘味でした
まいたけ が肉厚で パスタにも使用しました!おいしかった^^
生産者の写真とコメントが付いており、
なんだか、当たり前に 今まで 食べてたけど、私が食するまでって それは、それは 凄い事なんだな
と思いました。
当たり前に慣れちゃいけないな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きょうも、天気が良かった
美味しい ご飯も 食べれた
ももお とも 遊べて
笑えて
お母さんとも電話で話せて
今日も 幸せだった^^
CIMG0927.JPG

                                         ☆☆☆


nice!(7)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

宮崎-------------! [グルメ旅行]

初めて 宮崎へ!

日の出を見た!

CIMG0819.JPG
相当 きれいな きれいな 光景だったな[ぴかぴか(新しい)]
海にも 入り。
CIMG0820.JPG
 お腹が空いたら、
きっちょううどんを食べ
CIMG0823.JPG
いりこ の おだし で あっさり
朝からもいけます!
¥300くらい
朝7時でも満員!!
ほんと、美味しかった^^
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
CIMG0831.JPG
再び 海
青島神社へ
神社までの 景色 が サイコー!
CIMG0846.JPG
フラフラ
目の前 海 ウクレレ フラガール 
なんて! 雰囲気 良すぎやん!
サイコーです!
....................................................................................
CIMG0827.JPG
名物も しっかり 食べ
CIMG0873.JPG
浜で 寝入り
まっさら~ な 海 と 空だけの 景色に感動し
CIMG0865.JPG
海に入り
CIMG0882.JPG
宮崎牛は しっかり食べ
とても とても うっとり~な 旅で
そして、初めて 行った土地のくせして 
住みたい!と 思ったな~
あ~!  
みやざき・・・
また 行きたい
すぐ 行きたい
サイコーに いい 所 だったなぁ~~~~
CIMG0845.JPG
        have a nice day!


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々に・・・☆ [デザート]

手作り

あの味の

クッキーが すごく 食べたくなって

今度の お休みに 何が何でも する!!

心に決めて

地味に 作って いました^^

毎回

料理に 集中すると 頭がスッキリします 気分が良いです^^

CIMG0890.JPG
 気が付けば
相当な 量が出来上がっておりました。
どんどん 型抜ける^^
どんどん 焼きあがる^^
楽しかった~☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
味わい クッキー
とき卵・・・・・大さじ5  小麦粉・・・・・280g〔ふるい に かける〕
 
バター・・・・・80g〔レンジ で チン〕   さとう・・・・・大さじ6
きな粉・・・・・・大さじ1    ベーコングパウダー・・・・・小さじ1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆レンジにかけたバターと さとう を 混ぜ、残りの材料を投入!手でまとめる。
☆面ぼう で 生地を のばす。 ひたすら 型抜き^^
☆180度のオーブンで10分
CIMG0894.JPG

型抜き→焼きあがる 。また 型抜き→焼きあがる^^

の繰り返しで^^

味のある 焼き菓子が 

お皿いっぱい でき 相当 テンションあがっておりました^^

   

                                       have a nice day***********

 

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

味 ごはん [かんたん料理]

はまっております

あじ ごはん

炊飯ジャーにセットするだけで

手軽に おいしい

朝ごはんに あじごはん

お弁当に あじごはん

自己満の世界 ですが おいしい おいしい☆

CIMG0802.JPG
あじ ごはん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お米・・・・・3合    ☆にんじん・・・・・半分
☆ごぼう・・・・・半分    ひじき・・・・・・お好み
万能だし・・・・・・・大さじ    ごま油・・・・・大さじ1
☆ささみにく・・・・・・2本      塩・・・・・・・適
すりゴマ・・・・・・適   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1、☆を さいころ状に切る。ささみ肉は 万能だし に漬けておく
2、3合分の お米をセットし、すりゴマ以外の材料を入れ炊飯する。
3、 炊きあがったら、ふっくら混ぜ、すりゴマと、塩をふって頂く。
*好みで具を変えてもおいしい。
EX.ほたて あさり 豆・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
京都土産を頂きました。
CIMG0815.JPG

 

いのだコーヒー

 

早速頂きました!

 普段セカセカなので

ゆっくり お茶を頂くと

ほんと おちつきます^^

 美味しかったよ!ありがとう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とても とても 大きい花火を 見に行きました。

CIMG0806.JPG

 

すばらしい!

ものすごく 感動です!

花火師さんは すごいなぁ。。。。

ほんと いい仕事 してますね~。

+++++++++

すごい人だかりで

最後は 皆 大歓声と大拍手で 終わりました。 

 花火 いいね~。

 

+++++++++++++++++++++

CIMG0760.JPG

    

                                        have a nice day!

 

 

  

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

きびなご の 南蛮漬 [家ごはん]

     南蛮漬が食べたくて

新鮮スーパーで きびなご を見かけたので

作りました^^

きびなご いっぱい で¥120!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG0797.JPG

 きびなご 南蛮漬

きびなご・・・・1ぱっく     たまねぎ・・・・半分

にんじん・・・・小1       ☆だし・・・・100cc

☆お酢・・・・50cc        ☆さとう・・・・大さじ2

 ☆おしょうゆ・・・・大さじ2     ☆おろししょうが・・・・適

塩・・・・適         小麦粉・・・・適

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1、☆を合わせる

2、お野菜千切り

3、フライパンに油をひき、お野菜に火が通るまで炒め☆を入れ沸騰直前まで煮る

4、きびなご を塩水で洗い、軽く小麦粉をつけ、油多めのフライパンで揚げ焼きに

5、揚げた きびなごに南蛮酢をつけ、冷蔵庫で冷やして食べる

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さっぱり で 美味しかった^^

ご飯と よく あいました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG0795.JPG

 

近所に花火を見に行きました!

花火 と チューハイ と やきとり 

相方が 買ってくれ^^

花火 見ながら の 乾杯は

幸せな ひととき !

さて、お仕事 また ガンバって 来年も いけたら いいな☆

***********************

                        hane a nice day!!!!

 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々の [そとごはん]

久々のブログ[ぴかぴか(新しい)]

夏は忙しく終わるなぁ[かわいい]

仕事もプライベートも

もりもり充実で

嫌なことも

良い事も

ぜーんぶ良い思い出に^^

結果

幸せな毎日だ[るんるん]

さっ!下半期も頑張ろっ[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏は

誕生日もあり

100628_2033_01.jpg

 

焼肉
100628_2024_01.jpg

 

 

ビアで 

[グッド(上向き矢印)]ハイ!かんぱ~い[exclamation×2]

 

うま=====^^

 

今まで頑張ってて良かった^^

 

なんて 思ったり☆

 

ウシシ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

CIMG0756.JPG
これが欲しいの?
なんて
言われて
相方は
送ってくれました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
100627_2024_01.jpg
母と姉からも
このアイテムで更にストレスフリーに☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20100531144433.jpg 
 お花
 そして
CIMG0745.JPG
モモオ。
人懐っこい
いつも
 モモオ
カメラ目線ね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
                                  have a nice day!!!

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

お昼ごはんに [パスタ]

[かわいい]お昼は

アオリイカとホウレン草としめじのトマトソースパスタ

を作って頂いたよ^^

CIMG0716.JPG

 

とても[ぴかぴか(新しい)]美味しかった

 

最近13時間くらい職場にいる日が度々。

働く事は好きだけど[ぴかぴか(新しい)]

 

休日の今日はどっぷり休ませてもらいます!^^

のんびり~家の事しながら

 

ゆくゆく

するのも好きに[かわいい]

********************

CIMG0710.JPG

 

駅前ケーキ屋さん(都に住んでるときから好きだったお店)

 

お茶です[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

まったりです[曇り][晴れ]

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いい天気で

今日モモオを日光浴させました^^

CIMG0720.JPG
ものすごい元気のいいモモオ[るんるん]ヨカッタネ^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さっ!明日からも頑張りましょう~[かわいい]


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

念願の [朝ごはん]

前からやってみたかった

[るんるん]

駅前のパンやさん

6時30分OPEN!

焼きたてパンを朝ごはんに!

CIMG0712.JPG
今日は目覚め良くって^^
5時起き[るんるん]
朝ゆっくり[グッド(上向き矢印)]風呂に入り
行ってきました!念願のパンやへ[かわいい]
目的のフランスパンやらは売れてしまってて[もうやだ~(悲しい顔)]
次回に期待しよ~[exclamation×2]
はちみつメロン
塩バターパン
ありんす[晴れ]
やっぱ
ちがう!!!!
焼きたてって[ぴかぴか(新しい)]
うまーーーぃー^^
あ~幸せだった[かわいい]
自分で焼けたら
いいな。
でも、ひびには
その技が無いな。
今度勉強してみよう[るんるん]
***************************
話し変わって
前から気になってた!
コントレックス
CIMG0713.JPG
沢山入っていて
美容健康にも良いらしくて[ぴかぴか(新しい)]
やっとお試し!
う~
何だか苦いな[あせあせ(飛び散る汗)]
でも!美容と健康のために昨日からお試し中でございます。
[わーい(嬉しい顔)]
******************
           have a nice day!!!!!

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

休日だホイ [朝ごはん]

[かわいい]休日は

いつもより目覚めが良い

昔からなのだ[るんるん]

______________

今日はサイコーに天気[グッド(上向き矢印)]

洗濯も掃除もして

ゆ~ったり

朝ごはん!

近所のスーパーには地域野菜が朝採れで売っていて

スナップエンドウを炒めて

ヘチマの味噌汁

めかぶ納豆

CIMG0702.JPG

 

いや~!朝からゆったり!美味しい^^

__________________ 

はなまる マーケット [かわいい]を見ながら

コーヒーも飲んで

なんて[ぴかぴか(新しい)]

幸せな番組だろう

いいね!

オープニングのkonishiki

の歌とダンス[るんるん]

一気にハッピーでした

最後の 今日も1日はなまる な日をお過ごしください!

が いいっ[グッド(上向き矢印)]

_____________

ここに来て

モモオ〈インコ〉

えらい元気いい!

[わーい(嬉しい顔)]

__________________

午後は都でお約束

20100520162118.jpg

今日も充実した1日をおくるぞ!

                        have a nice day!!!!


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

噂の・・・。 [そとごはん]

九州初上陸![かわいい]

サイゼリヤに☆

巷で噂のサイゼリヤ[るんるん]

どんなもんよ???

興味深々で[目][ぴかぴか(新しい)]

すごい待って

やっとこさ[ー(長音記号1)]

頂きました[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

20100505201124.jpg

 

早くて 安くて

値段の割りに

イケる[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

これは!

この時代に[ダッシュ(走り出すさま)]

流行るね[exclamation×2]

色んなメニューが頂けてよかったわぁ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

また 行こっ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

::::::::::::::::::::::::have a nice day!

 


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。